エストコーポレーション助成金について

厚生労働省が推奨しているキャリアアップ助成金。 日本の雇用格差や就労状況の安定のために欠かせない制度ですが、実際申請手続きが面倒なのがそのネック。 各事業者も、キャリアップ助成金など各種助成金を利用したくても、なかなかできていないのが現状です。 そんな中、そう言った複雑な助成金の申請をサポートし、社労士さんを紹介してくれる企業として、いまエストコーポレーションという会社が注目されています。 ここでは、そんなエストコーポレーションについて調べてみました。

キャリアアップ助成金って?

キャリアアップ助成金とは非正規雇用の労働者の企業内でのキャリアアップ等を促進するため、これらの取組を実施した事業主に対して助成をするものです。 つまり簡単に言うと、雇用の安定のために正規雇用を増やすために助成金だという事です。

これは、非正規雇用の人一人あたり15~60万円の助成を国から得られるというもので、事業者にとっても非常にありがたい助成金になっています。 しかし、国に対して助成金を請求するこの制度、その仕組みや申請が面倒なのがネックになってあまり広まっていないのが現状です。

キャリアアップ助成金申請が複雑なわけ

助成金の申請はたいていどれも複雑ですが、もちろんこれは該当しない人にお金を支給しないため必要なことです。 なかでも、キャリアアップ助成金は、将来に向かってキャリアアップすることを目的にしている助成金ですので、キャリアアップ計画書の作成など、申請書類も多くなります。 また、就労規則の整備や実際の研修の報告などもしなければならず、素人が一夜漬けで、それも本業の片手間で理解し申請するのはかなり困難になっています。

エストコーポレーションはそんな申請をサポート

エストコーポレーションは、そんな複雑で難解なキャリアアップ申請のやり方や手順についてのアドバイスをし、社労士の方に紹介してくれる助成金申請サポートを行う会社です。

料金自体も、相談は無料。 報酬も、実際に助成金が受給できた時の成功報酬になりますから手軽に相談できる会社だと言えますね。

助成金に悩んだらエストコーポレーションへ

ほかにもエストコーポレーションは、様々な助成金のサポートをしています。 このようなサポート事業は、助成金の円滑な運営にもとても役立ちますし、何より実際受給しようとしている人にとってはかなりの手間の省略になります。 助成金に悩んだら、一度利用することを考えてみてもいいかもしれませんね。